栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年04月04日

ん、博多まで3時間ちょい!

 うっとうしい梅雨みたいな天気です。雨が降っていないので花曇りでいいのかも?

おはようございます。土曜日担当の金丸です。

昨日は大手橋梁会社の送別会を兼ねた安全祈願祭に、博多まで行ってきました。

高速道の佐伯~蒲江間を初めて通ってみました。走ってみるとあっという間です。延岡~佐伯は殆どトンネルと言っていいくらいトンネルばかり・・・

国交省直轄方式という新しい施策によって完成しましたが、この山の中の難工事、民間になった道路公団では、なかなかここまで工事は進まなかっただろうなと改めて感じました。

何よりも直轄方式区間は無料というのがうれしいですね。

そして、別府まで今まで3時間ぐらいかかっていたのが約1.5時間、福岡までは約3時間ちょいと大幅に近くなって、やっと文化的というか?そういう風に感じます。


話は変わりますが、明日、延岡ではフラワーフェスタの最終週として城山にてイベントが行われるようです。
あのお笑いのアンガールズも出演するとか?
子供夫婦が、今年高校に入った孫をつれて,出店参加のためくる予定です。 (たのしみだなぁ・・・)




ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ん、博多まで3時間ちょい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1966

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX