栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年05月15日

成長

大分県の現場に行ってきました。
遠すぎて、どこか初夏の大分道の景色を満喫して走っているような気分にもなってしまいます。
金曜日担当の工藤です。

季節柄スポーツの季節にもなってきました。
性懲りもなく、またソフトボールも開幕しました。
息子のような…と言っていましたが、ついに娘の同級生とも試合をすることになり、うれしいやらいかんともしがたい年齢差にあきらめ感があったりと複雑ですが、年相応に楽しんでいます。

先日のある試合の後、次の試合を交替で審判をすることになっているルールで、用事があった私は『先に審判をして早めに帰りたい』とチームメイトに話したところ、娘と同い年の子が『僕が二人分やります。どうぞ先に帰ってください。』と言ってくれました。

小さい頃から野球を続けていて、年上の人への対応も鍛えられているのでしょうが、体育会系の清々しさを感じ、さわやかな気分にさせて頂きました。

『若いもんの心遣いに甘えさせてもらうわ。』とグラウンドを後にしながら、どこか幼く思っていた子供もずっと成長しているようでうれしさも感じました。

成長といえば、昨日娘からサプライズでプレゼントを夫婦でもらいました。
本当に突然でびっくりしながらも、(こんなことをする歳になったのか~)とうれしく思いながらも、いつか来るであろうXデーに怯え始めています。(なーんて)

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2000

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX